« 美深へ | トップページ | いつもの秋 »

2014年9月26日 (金)

ほぼ日手帳2015

Photo

9月1日発売のほぼ日手帳、発売当日に予約して届いております。今年は”コスモス”という色に。中身は上品なグレーです。

5年分のほぼ日手帳を写真にとってみました。こうしてみるとこの色の手帳のときにあんなことがあったな・・・とか懐かしく思い出されます。数年前の同じ日付のところをみてはあぁ、もうこれが数年前なんて月日がたつのはなんてはやいんだろう、とか思いながら過去の手帳を眺めたり。。。

Photo_2


最近は手帳がないと不安になるほど手帳が欠かせない生活です。未来のことも過去のことも何から何まで手帳に書いています(笑)。

家族6人の仕事や学校、習い事、遊び・・・予定を書くことにしている月間ページは毎月びっちりです。今年から家族それぞれの色を決めボールペンで予定を記入、終わるごとにその色の蛍光ペンで消していく、というのが最近の使い方です。

手帳関係の本が大好きでいろいろ読み漁って、自分なりの使い方が少しずつ確立しつつあるのだけれどまだまだ改善の余地があるので毎年手帳が届くと今年はどんな使い方をしていこうかとワクワクします。

今年もこのコスモス色の手帳にたくさんの楽しい出来事や家族の思い出を綴っていけたら、と思います。

|

« 美深へ | トップページ | いつもの秋 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです!2年ほどジブン手帳に浮気してましたが、やっぱりカズンへ戻ってきました。今年は私もコスモスです。私の歴代ほぼ日はチェック柄(オリジナル)+寒色系(カズン)でした。カズンでは初めての暖色系です!!

投稿: ka75m | 2014年9月28日 (日) 07時26分

久しぶりです!来年は同じ手帳なんですね♩ジブン手帳も良さそうですよね。手帳関連の本読んでたら良く出てきます。私はカズンの大きさにすっかり慣れちゃってガツガツ書いたり貼ったり娘がお絵描きしたり(^^;;ピンク、私にとっても珍しい色なのですが、落ちついた色合いで可愛いです。なんか物事が柔らかくまあるく進みそうな感じ^o^お互い子育てに仕事に忙しい日々ですが手帳使いこなして来年も乗り切りましょう!

投稿: mika | 2014年9月28日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美深へ | トップページ | いつもの秋 »