« むすこ7歳のお誕生日 | トップページ | 美深へ »

2014年7月27日 (日)

双子保育園へ~仕事復帰

Photo

以前にも少し書いたのですが、8月からの仕事復帰が決まりました。急に決まったのもあり忙しいのもあり、双子には本当に最低限のものを作って取り合えず慣らし保育へ・・・という感じでしたが色違いのキティリバティでお弁当袋、お着替え袋を作りました。

Photo_2


そして、保育園グッズは双子のくまちゃん!!クマの学校シリーズのルル&ロロにしました。ルルロロでそろわないものはジャッキーちゃんも織り交ぜて(笑)。

ルルロロちゃんの絵本、むすめが好きなので図書館でかりてよく読んでいますが本当に可愛い双子のクマちゃん達。私も大好きになりました。

双子はもう少し大きくなったらルルロロの絵本よんであげたいな(^^♪

慣らし保育は・・・やはり3番目、双子でさみしくないせいもあるのか本当にスムーズで双子姉に関しては保育園到着直後から一度も泣かない!!双子妹は最初の5分ほどであとは平気に遊んでいたとのことでした。お弁当も完食(笑)。すごいなぁ。

小さく生んでしまったときはもう二度と仕事はできないかも・・・とまで思っていましたがこんなにも順調に仕事復帰に向かえることに感謝です。この1年どっぷりと育児に漬かってきた私、さみしい思いもありますがまずは少しずつリハビリ復帰して子供たちにさく時間も長く取れるように、と思い週2~3回で復帰予定です。

双子がまだ夜中に何回も起きるので仕事、育児、家事の両立は結構大変そうですが焦らずゆっくり自分のリズムを作っていけたらと思います。

|

« むすこ7歳のお誕生日 | トップページ | 美深へ »

こどものこと」カテゴリの記事

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすこ7歳のお誕生日 | トップページ | 美深へ »