« 最近のことつれづれ | トップページ | 双子保育園へ~仕事復帰 »

2014年7月26日 (土)

むすこ7歳のお誕生日

Photo


7月5日、むすこが7歳のお誕生日を迎えました。去年は私の退院翌日が誕生日でありあわせのお祝いしかできなかったので、今年は双子を夫にみてもらってなんとか手作りケーキやむすこの好きなものを作ってあげることができました。ちなみにリクエストメニューは天ぷらとそば(笑)。

7歳のむすこ、最近は口答えが多かったりエネルギーを持て余して妹とけんかしたりもしますが勉強も遊びも積極的にがんばってくれるようになり、何より小学校になれてお友達もすぐにつくることができたのに驚きました。いままで本当に神経質で消極的、緊張症の長男だったので心配していましたが。

Photo_2


お誕生日プレゼントは腕時計。(むすこ腕の湿疹がひどいときだったので包帯してます…)

大好きな黄色~ゴールドでネットでむすこが気に入って欲しい!とリクエスト。最近はひとりで近くの公園にでかけることも多いので時計は必要かなと思っていたところでした。お気に入りをプレゼントできてよかった。もう一つ、完全にはまっているポケモントレッタをやりに行きたいというので連れていきました。最近はこのポケモントレッタにはまりすぎです(汗)。お友達と交換したりお店に行ったときだけゲームしたりして遊ばせています。

あと最近のむすこの変化といえば、ずっとやんわりと薦めてみてはいたもののなかなか思うようにいかなかった読書の習慣がここ1か月くらいでいきなり読んでくれるようになりました。

おもに小学1~2年むけの探偵小説?とかそういう系ですが図書館から借りては毎晩少しずつ自分で読んでくれるようになりました。いまはまっているのは”きゃべたま探偵シリーズ”です(笑)。

7歳も元気に楽しく毎日を過ごしてもらいたいです。健康がなにより、と毎年思います。

|

« 最近のことつれづれ | トップページ | 双子保育園へ~仕事復帰 »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のことつれづれ | トップページ | 双子保育園へ~仕事復帰 »