« 双子1歳のお誕生日 | トップページ | むすこ7歳のお誕生日 »

2014年7月 3日 (木)

最近のことつれづれ

Photo


最近相変わらず双子が夜寝てくれなくて寝不足の毎日ですが1歳の誕生日無事迎えれたことが嬉しく、日々の生活も前向きです。

そんな中、急に仕事復帰の話が舞い込みあれよあれよという間にトントンと話が進み来月から週2~3回で復帰が決まってしまいました。ちょっと準備不足で焦っていますがとりあえず半分壊れ気味のパソコンを新調して気分を盛り上げることにしました。いまどきのパソコンって軽くて丈夫でサクサク動くんですね・・・古いパソコンとの差が大きくてびっくりしました。

双子も保育園の慣らし保育が今月から始まります。あっという間の1年、どっぷりと育児に漬かっていましたが仕事と育児の両立もまた課題です。

双子はどんどん動くようになり先日階段を上っているのを発見!あわてて柵を買いに行きました。写真は洗って乾かしている加湿器をいたずら中(汗)。

料理も最近モチベーション向上中で新生姜の甘酢漬けを漬けてみたり、実家の夏野菜でミネストローネを作ったり・・・昨日は久しぶりにパウンドケーキを焼いてみたりしています。

庭も花が次々と咲いていて長女がせっせと摘んできては自分で飾っています。その姿がなんとも可愛くて(笑)。

長男は夫が汗だくで組み立てたバスケットゴールで毎日シュート練習中です。玄関前でやってくれるので親も安心、公園や遠くに連れていけないので助かります。

なんやかんやで毎日休む間もなく過ぎていきます。本当に時間が欲しい、もしくは体が二つ欲しい。何年かたったらこの嵐のような日々も充実していたと振り返れる日がくるのかしら。毎日やっとやっとこなしている感じです。

そろそろ夏休みにむけて体力温存しておかないとキャンプや遠出の計画を立てています・・・。

|

« 双子1歳のお誕生日 | トップページ | むすこ7歳のお誕生日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

あいかわらず素敵な写真♪♪
来月からいよいよ復帰なんだね!慣れるまではめまぐるしい日々だろうけど、きっとmikaなら大丈夫☆☆育児、家事、仕事といいバランスになることを願ってます! 
旦那様がお子さんのために動いている姿を勝手に想像してにまにましているよ^^

投稿: キャラミル | 2014年7月 5日 (土) 23時56分

>キャラミルさん ありがとう!この全く余裕のない生活に仕事がくわわるとどうなるんだろう??と不安満載だけど何とかなるさ、と突き進んでみるよ~_~;旦那も双子産まれてから父業に少し目覚めてくれた?!のか少し協力的になってきたよ^o^歳のせいか最後の赤ちゃんだからか可愛いみたいだよ^o^

投稿: mika | 2014年7月 9日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 双子1歳のお誕生日 | トップページ | むすこ7歳のお誕生日 »