« むすめ幼稚園最後の運動会 | トップページ | 双子1歳のお誕生日 »

2014年6月22日 (日)

シロップ2種

Tougou

むすこが酸っぱいものが大好き、とくにレモンが好きなので、今年はレモンシロップを作ってみました。作った翌日から炭酸で割ったりかき氷にかけたり、水で割ったりであっという間になくなってしまいました。また国産の良いレモンが手に入ったら作ろうかな。香りがよくておいしかった。
Photo_4
レモンシロップがあまりにあっという間になくなったので梅シロップにも挑戦しました。氷砂糖も梅もトドックで(笑)。お気に入りのWECKの瓶にちょうど1kgずつ入りました。千鳥酢もいれて酸っぱく仕上げます。こちらはまだ出来上がり待ち・・・。楽しみです。
なんだか瓶仕事がたのしくて、新ショウガも買ってしまいました。ショウガ漬けにも挑戦する予定です。

|

« むすめ幼稚園最後の運動会 | トップページ | 双子1歳のお誕生日 »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~!思わず口の中が酸っぱくなってきた♪♪

投稿: キャラミル | 2014年6月23日 (月) 13時01分

>キャラミルさん でしょー!酸っぱ美味しかった^o^我が家暑い日はかなりの確率でかき氷するから色々シロップに挑戦したいところなんだけど中々思うように台所仕事も出来ない~_~;お菓子作りもそろそろしたいんだよね…

投稿: mika | 2014年6月24日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすめ幼稚園最後の運動会 | トップページ | 双子1歳のお誕生日 »