« 最近のことつれづれ | トップページ | 2年越しのかぼす♪ »

2014年6月 6日 (金)

最近のむすこ

Photo

先日むすこの小学校初めての運動会がありました。去年はむすこの幼稚園最後の運動会前日に入院になってしまい、応援できなかったので今年は楽しみにしていました。
むすこ、最近やっと運動に目覚めた様子でこれまでのインドアなむすこは卒業??かとおもうほどいろいろな運動や外遊びに意欲的に取り組むようになってきて親としてはほっとしています。
今回はリレーの選手にも選ばれて一生懸命頑張る姿を目に焼きつけることができました。徒競争も、運命走も1位!というおまけつき。
残念ながら仕事で応援に行けなかった夫、双子を家でみていてくれた私の両親のためにばっちりビデオにおさめてきました。よく頑張ったね。とってもきらきらしていて眩しい1年生の運動会でした。
Photo_2
むすこは最近黄色が好きです。洋服や文房具なども黄色がいいみたい。
1年生になって毎日ランドセルで通っていますが遠足やちょっとした外遊びなどにでかけるためにリュックをサイズアップしました。
前回のリュックが本当に使いやすく丈夫で私もむすこも気に入っていたので同じメーカーのものにしました。大好きな黄色×ブルーの組み合わせ。隣にあった帽子も気に入ったようで毎日学校にかぶって行っています。
小学校では嫌なことも少しずつでてきたみたいでいろいろ親としても気がかりですがいまのところ楽しく通ってくれています。心配しながらも少し距離をおいて見守っている・・・そんな感じかな。
いろいろな経験をして、乗り越えてこれからもたくましく成長してくれることを願ってます。

|

« 最近のことつれづれ | トップページ | 2年越しのかぼす♪ »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のことつれづれ | トップページ | 2年越しのかぼす♪ »