« 最近のむすこ | トップページ | 庭、6月の花たち »

2014年6月 6日 (金)

2年越しのかぼす♪

Photo_3

2年前に苗木を買っていらいずっと実のならなかったカボスの木。柑橘系の葉っぱはつやつやと緑で鑑賞用としてだけでも可愛いからいいや、と半分あきらめていましたが今年2年越しのカボスの実が豊作です。もう3つ収穫して食べました。香りも本当に良くて嬉しくなります。
Photo_4
1個目はおそばと一緒に、2個目は天ぷらにかけて食べ、3個目は魚に添えて食べました。どれもさっぱりとおいしく夏の食欲を増進させてくれます。
次は何にかけて食べようかな♪実のなる木っていいですね。北海道では越冬できないので鉢植えですが庭にこんな木がたくさんあったら素敵だろうな。。。

|

« 最近のむすこ | トップページ | 庭、6月の花たち »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のむすこ | トップページ | 庭、6月の花たち »