« シロップ2種 | トップページ | 最近のことつれづれ »

2014年6月26日 (木)

双子1歳のお誕生日

Photo_4

今日は双子1歳のお誕生日でした。去年の今日、小さく小さく仮死状態で生まれた双子はこんなに大きく、すくすくと育ってくれました。
全く準備していなかったのですが、やはりこの一年、私も双子も家族も本当に頑張ってきてやっとこの日を平和に迎えることができたのに忙しさのせいにしてお祝しないなんて・・・と思いなおし午前中から大急ぎでいろいろ仕込みました(汗)。ちょうど開校記念日だったむすこもいろいろ手伝ってくれてなんとか間に合った感じですが。。。
生まれた時のことを思い出すと双子が健康に育ってくれているのが奇跡のように感じます。たくさんの感謝と感動の気持ちが入り混じり、いままでのどの誕生日よりもじーんと来ました。
これからも、健康に育ってくれたら言うことありません。願わくは双子の人生が良いものになりますように・・・。
双子にはホットケーキ&フルーツを。他のみんなにはワッフルを焼きました。
Photo_5
まだまだ大変な日々は続くけれど、健康を授けてくださったのならば何でも耐えられる・・・生まれた時に思った気持を忘れずに温かく子育てできたらと思います。

|

« シロップ2種 | トップページ | 最近のことつれづれ »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう!!
そうだよね、健康に育ってくれる、それだけで幸せなのに、いつのまにか勉強ができれば、運動ができれば、積極的な子であれば。。って欲が出てきてしまう。生まれたときの初心を忘れずに生きていかなければってあらためて思います。
ほんとにおめでとう!!

投稿: キャラミル | 2014年6月26日 (木) 23時30分

>キャラミルさん そうなのそうなの!!最近ついついなんで寝ないんだ、とか二人抱っこ重い~とか文句言ってたけど産まれたときのこと考えると1歳まで健康に入院もせず育ってくれたことが奇跡みたい。ついつい欲がでてくるよね。誕生日に誕生した日に思いを馳せるのも大事だよね。

投稿: mika | 2014年6月27日 (金) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シロップ2種 | トップページ | 最近のことつれづれ »