« リラコ×リサ・ラーソン | トップページ | 最近のむすこ »

2014年5月27日 (火)

最近のことつれづれ

Photo_6

最近は双子の夜泣き?が続いていて夜ぐずります。一睡もできない夜もあり、平均10回近く起こされて日中もふらふらです(涙)。つい3日ほど前から改善の兆し。きょうは6回ほど起こされただけですみました。
Photo_7
春らしい陽気の日もあれば3℃!!という凍えるような日もあり体調管理が大変ですがとりあえず双子も家族も元気に過ごしてくれています。
Photo_8
双子は11か月に入り、姉の方が上手にはいはいするようになりました。妹の方は3歩ほどすすみますがまだ。姉のほうはつかまり立ちもできるように。
双子の成長に合わせて、ずっと迷っていたけれどタイルの拭き掃除が大変なのでスチームモップを買いました。
これがとっても優秀。頑固な汚れやジャムの食べこぼしなども100度のスチームですぐにとれ、ピカピカになります。滅菌消毒効果もあるのではいはいする双子にも優しい。もっと早く買えばよかったです。フローリングにも使っています。
Photo_10 Photo_11
そして長男長女ですが、最近パッチ遊び(昔のメンコ遊び)にはまっています。長男が覚えてきて娘に教えました。なかなかいい勝負で楽しそう。パッチは手作りで長男長女のリクエストにこたえてポケモン、あかちゃんマンを書いてあげました。書き始めるとはまってしまい無言で黙々と書いてしまいました。
最近のつれづれでした。

|

« リラコ×リサ・ラーソン | トップページ | 最近のむすこ »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リラコ×リサ・ラーソン | トップページ | 最近のむすこ »