« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月27日 (火)

最近のことつれづれ

Photo_6

最近は双子の夜泣き?が続いていて夜ぐずります。一睡もできない夜もあり、平均10回近く起こされて日中もふらふらです(涙)。つい3日ほど前から改善の兆し。きょうは6回ほど起こされただけですみました。
Photo_7
春らしい陽気の日もあれば3℃!!という凍えるような日もあり体調管理が大変ですがとりあえず双子も家族も元気に過ごしてくれています。
Photo_8
双子は11か月に入り、姉の方が上手にはいはいするようになりました。妹の方は3歩ほどすすみますがまだ。姉のほうはつかまり立ちもできるように。
双子の成長に合わせて、ずっと迷っていたけれどタイルの拭き掃除が大変なのでスチームモップを買いました。
これがとっても優秀。頑固な汚れやジャムの食べこぼしなども100度のスチームですぐにとれ、ピカピカになります。滅菌消毒効果もあるのではいはいする双子にも優しい。もっと早く買えばよかったです。フローリングにも使っています。
Photo_10 Photo_11
そして長男長女ですが、最近パッチ遊び(昔のメンコ遊び)にはまっています。長男が覚えてきて娘に教えました。なかなかいい勝負で楽しそう。パッチは手作りで長男長女のリクエストにこたえてポケモン、あかちゃんマンを書いてあげました。書き始めるとはまってしまい無言で黙々と書いてしまいました。
最近のつれづれでした。

| | コメント (0)

リラコ×リサ・ラーソン

Photo_3

Photo_4
ユニクロ×リサラーソンをやっていると聞いて行きたいなぁっとおもっていたらわりとすぐに出かけることができました。ちょうど夏の子供たちの部屋着がなかったのでリラコを初めて買ってみたら・・・子供たちが気に入ってしまって追加で買いに行きました(笑)。上は息子。下は娘のリサラーソン♪さすが、可愛いです。
しかもあまりに”はいてないみたい!”とむすこが言うので私も買っちゃいました。本当に心地よい!夏のパジャマはこれにします。
双子には
Photo_5
パイル地の可愛いロンパースがありました。これまたなんて可愛い。以前かったユニクロ×ムーミンシリーズのロンパースもヘビロテで着てますがとっても丈夫で良いです。
そろそろユニクロ×ムーミンのリラコが発売とか。。。また汗かきの息子用のを追加予定です。

| | コメント (2)

モビール

Photo

北海道も少しずつ暖かくなり、窓を開ける日もちらほら・・・。風をうけてゆらゆら揺れるモビールを導入しました。
キッチン横の良くあけるウッドデッキへの扉上に木の輪が並ぶシンプルなものを。
そして・・・
Photo_2
こちらはカッパー色(銅色)の金属の輪が並ぶもの。キッチンもカッパー色なのでこちらをキッチンにつけようと思って購入したのですが、夫がもっとシンプルなものがいいというのでこちらは階段の踊り場に吊り下げています。日の光を浴びるときらきらときれいなので移動を検討中ですがまだ決まってません。どちらも柔らかく揺れて素敵です。
去年の今頃切迫で入院しました。7月に退院しましたが9月まで双子が入院中だったのでほとんどを病院で過ごしていました。この家できちんと夏を過ごすのが初めて。庭に咲く花も新鮮です。
無事、双子が加わった家族と夏を迎えられることに感謝です。

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »