« 双子のこと | トップページ | モビール »

2014年4月18日 (金)

むすこの小学校入学

Photo_3

あいかわらずPCにむかえぬ毎日で遅れて更新してますが、4月にむすこは小学生になりました。よくあるセリフですが、このまえ産まれたばかりのような気がします・・・。小さくて初めてだいた時は本当に幸せだった。。。

そんなむすこももう小学生。家から30分もかかる小学校に一人で歩いて登校しています。私も夫も通学路で信号のない道路を渡らなければならないので心配で心配で。。。初日は夫が200メートル後ろを小学校近くまで尾行しました(笑)。

近所のお友達も少しずつできてきたみたいで楽しく通ってくれています。

我が家、学習机を買わなかったので本棚を一つむすことむすめ兼用で使えるように購入しました。ここに教科書、ランドセルやお道具などひととおり収納しています。

上靴は幼稚園ママさんからの”白底シュンソクが人気よ!”という情報から我が家も(笑)。

入学式のスーツは親戚のお下がりでしたが仕立てがよくサイズもぴったりで素敵でした。一学年90名の結構生徒の多い学校なのでたくさんお友達ができるといいな。

また毎日キラキラと楽しい小学校生活が送れますように・・・。

|

« 双子のこと | トップページ | モビール »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 双子のこと | トップページ | モビール »