« 母のつり飾り | トップページ | ディスプレイ »

2014年3月19日 (水)

庭で雪遊び

Photo_2

夏、秋に引き続き子供達は毎日庭遊びを欠かせません。昨日修了式でしたが毎日幼稚園から帰ったらまっすぐに庭へ直行、小一時間雪遊びを楽しんでから帰宅してました。

そして昨日から春休み。なんとちょうど雪がたくさん降ったせいもあり、昨日は3回も外にでてそれぞれ小一時間雪遊び。本当に子供って元気だな。

窓が広くて庭全体を見渡せるので私はまどから二人が遊ぶのを見ていれば良く、双子の世話もできるので本当に助かっています。庭付きの一軒家のありがたさが身にしみます。

ときどき本当に元気よく遊ぶ長男長女をみていると、絵本の中の風景をみているような自分の昔の思い出を見ているような不思議な気持ちになったりもします。なんとも幸せな風景です。

Photo_3
昨日はせっせと雪だるま作り。なんとこのあと巨大雪だるまも含めて8体も完成させました。

|

« 母のつり飾り | トップページ | ディスプレイ »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母のつり飾り | トップページ | ディスプレイ »