« お雛様×3! | トップページ | 庭で雪遊び »

2014年3月19日 (水)

母のつり飾り

Photo


なんだか忙しさのあまりPCを開けない毎日で更新できずにいたらあっという間に1カ月近くたってしまいました。ちょっと時期外れになってしまいましたがまとめて更新します。

母がつり飾りを手縫いで作ってくれました。ちりめんの生地はすべて祖母が縫った着物の余り布です(祖母は着物の縫い子さんだったので)。

余り布のどれもこれもがこのつり飾りをつくるために残っていたのではないかと思うほどちょうど良く小さなハギレを利用できたと母も満足気でした。

ひとつひとつ愛らしく、見ていて本当に和やかな気持ちになります。娘達に私の母の愛情が伝わる様なきがします。これから毎年末永く大切に飾っていきたいと思います。

|

« お雛様×3! | トップページ | 庭で雪遊び »

お気に入り」カテゴリの記事

ハンドメイド~大人服、その他」カテゴリの記事

コメント

すっごく可愛い!!素敵♪ 皆に愛されてるな~って感じます^^

投稿: キャラミル | 2014年3月21日 (金) 09時11分

〉キャラミルさん ありがとう!母も手仕事大好きだから時々色々作ってくれるよ。実はこれ自分で一回挑戦したんだけど難しくて。母の方が器用だわ…最近なかなか洋裁する余裕無くて自分じゃ作れないのがストレス(*^^*)

投稿: mika | 2014年3月29日 (土) 05時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お雛様×3! | トップページ | 庭で雪遊び »