« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月19日 (水)

ディスプレイ

Ferm_living


Ferm_living_2

お雛様を片付けたあと、棚の上が寂しい・・・。先週お客様を2回おむかえしたのでせっせとディスプレイ。

Ferm_living_3

あまりセンスがないのだけれど何もないよりは良かったかな。もう少ししたら五月人形を飾ります。

Ferm_living_4

夕方の丸い影たちもなんだか可愛い。

| | コメント (0)

庭で雪遊び

Photo_2

夏、秋に引き続き子供達は毎日庭遊びを欠かせません。昨日修了式でしたが毎日幼稚園から帰ったらまっすぐに庭へ直行、小一時間雪遊びを楽しんでから帰宅してました。

そして昨日から春休み。なんとちょうど雪がたくさん降ったせいもあり、昨日は3回も外にでてそれぞれ小一時間雪遊び。本当に子供って元気だな。

窓が広くて庭全体を見渡せるので私はまどから二人が遊ぶのを見ていれば良く、双子の世話もできるので本当に助かっています。庭付きの一軒家のありがたさが身にしみます。

ときどき本当に元気よく遊ぶ長男長女をみていると、絵本の中の風景をみているような自分の昔の思い出を見ているような不思議な気持ちになったりもします。なんとも幸せな風景です。

Photo_3
昨日はせっせと雪だるま作り。なんとこのあと巨大雪だるまも含めて8体も完成させました。

| | コメント (0)

母のつり飾り

Photo


なんだか忙しさのあまりPCを開けない毎日で更新できずにいたらあっという間に1カ月近くたってしまいました。ちょっと時期外れになってしまいましたがまとめて更新します。

母がつり飾りを手縫いで作ってくれました。ちりめんの生地はすべて祖母が縫った着物の余り布です(祖母は着物の縫い子さんだったので)。

余り布のどれもこれもがこのつり飾りをつくるために残っていたのではないかと思うほどちょうど良く小さなハギレを利用できたと母も満足気でした。

ひとつひとつ愛らしく、見ていて本当に和やかな気持ちになります。娘達に私の母の愛情が伝わる様なきがします。これから毎年末永く大切に飾っていきたいと思います。

| | コメント (2)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »