« カレンダー2014 | トップページ | お気に入りの椅子 »

2014年2月 5日 (水)

祝福

Photo

昨年末に遠い親戚の93歳のおばあちゃんから素敵な贈り物をいただきました。手仕事が好きだったおばあちゃんが双子がめでたいと、自分の脚で生地と綿を布団屋さんに買いに行ってねんねこを手縫いしてくれたのです。

サイズもちょうど、あたたかで本当に愛情を感じます。会ったこともないおばあちゃんにこんな温かなプレゼントを頂けるなんてしみじみ嬉しい・・・。

Photo_2

こちらは夫の母が編んでくれたうさぎさん帽子(笑)。双子にかぶせると本当に可愛いのです。寒い冬、受診の時は駐車場から極寒の道を歩くので助かります。

受診のときも毎回10人近くの方々に声をかけていただき、大変だけど頑張って、可愛いね、お母さん体調に気をつけて・・・などといわれます。

最近本当に遠くから、近くから、双子に、私達家族に、愛情がそそがれ、祝福が降ってくるような気がします。

苦労して産み育児も大変だけど、たくさんの人達のまなざしや励ましをこんなに感じるのは初めてかもしれません。良い経験をさせていただいています。これから私が年をとって子育ても落ち着いたとき、大変そうなお母さんに一言温かく声をかけてあげられるような人になれたらなぁっと思うのでした。

|

« カレンダー2014 | トップページ | お気に入りの椅子 »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレンダー2014 | トップページ | お気に入りの椅子 »