« ほうき達 | トップページ | お雛様×3! »

2014年2月27日 (木)

双子の成長

Photo

先週から双子妹(体重が軽い方)が寝返りするようになりました。それからはコロンコロンところがり・・・ついに昨日ソファから落ちてしまいました。。。気をつけていたのに本当にちょっとの油断で(涙)。今回はなんともなかったけれど本当に細心の注意しないといけないなぁっと痛感しました。
そしてふたりは最近おもちゃに興味を持ち始めた様子。音のなるおもちゃをフリフリしてはにこにこしていて可愛いです。

Photo_2

先月から離乳食もはじまり、あまりにパクパク順調に食べてくれるのでこちらがびっくりしています。まだお座りはできないのですが食卓用にベビーチェアを用意してみました。私達が食事のときはこれに座らせてあげるとおとなしくご機嫌になってくれて助かります。

Photo_3

チェアは消耗品と考えて2980円のもの(笑)。長女に使っていて特に不自由を感じないのでリピート買いです。今回はダイニングの雰囲気を壊さないブラックにしました。

少しずつ、少しずつ双子が成長してくれていることだけが日々の励みです。私はまだ夜4~6回は起こされ、日中も双子の世話に追われてなかなか自分の時間がありません。早くちょっとでもいいから自分の時間を持ちたいものです。やりたいことがたくさん。。。

長男の入学の準備もちょこちょこと初めています。先日は一日入学にいってきました。学童保育の関係から仕事復帰の予定まで決めなければならず、そちらの方もばたばたしています。

はぁ、忙しい(笑)。

|

« ほうき達 | トップページ | お雛様×3! »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほうき達 | トップページ | お雛様×3! »