« 双子の成長 | トップページ | 母のつり飾り »

2014年2月27日 (木)

お雛様×3!

Photo_71_2
Photo_8

お雛様は厄除けの意から女の子一人につき1セット用意すると聞いて・・・双子にも用意しました。

私の母がいろいろ探してくれたのですがなかなか思うようなものがなく、結局双子を妊娠した時に住んでいた道東の町(木製品が特産品でした)の道の駅で売っている木製雛にしました。町が観光の一環として出している商品なのでものすごくお手頃価格です。母が価格が安すぎることを気にして私にもずっと欲しかった木製のクリスマスツリーをついでに買ってくれました(嬉)。

Photo_10

色が有るものは木の種類が違っていてそれぞれ天然の木の色です。色が無い方はパズルになっていて遊べるようになっています。無垢の手触りも可愛らしい表情もとても好きです。値段に関わらずずっと大切にしていきたいなぁっと思っています。

Photo_11

ちなみに、引っ越すときに記念に木の積み木を買いました。袋に30~40個くらい木の積み木が詰められていて1500円という安さ・・・!こちらもそろそろ双子が遊べそうです。









|

« 双子の成長 | トップページ | 母のつり飾り »

お気に入り」カテゴリの記事

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
先日はコメントありがとうございました。
気付くのが遅くなってごめんなさい(汗)

お雛様、ステキですね!
わが家は男の子2人なので、お雛様には縁がないのですが、
手の平サイズのお雛様をチョコチョコ飾っては1人でニヤニヤしていますよ^^;
一軒家になると、こういう季節のしつらいが思う存分楽しめていいですね。

双子ちゃんもすっかり大きくなって!!
木のぬくもりがたっぷりの積木、おててに握って遊んだりかじったり(笑)するのももうすぐかな。
これからも素敵な記事を楽しみにしています。

投稿: misa | 2014年3月12日 (水) 10時54分

>misaさん
コメントありがとうございます。本当に一軒家だと飾るスペースがあって季節ごとに楽しめますよね。misaさんのお家の季節のしつらい、これから楽しみにしてます!双子育児まだまだキツイですが日々の成長が本当に早くて油断してたらあっという間に赤ちゃんじゃなくなってしまいそうです(^^;;

投稿: mika | 2014年3月13日 (木) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 双子の成長 | トップページ | 母のつり飾り »