« お気に入りの椅子 | トップページ | 双子の成長 »

2014年2月16日 (日)

ほうき達

Photo_3

赤ちゃんのいる家はどのご家庭もそうだと思うのですが、双子となると特に・・・赤ちゃんが寝ているときに掃除機をかけることができない。。。二人ともおきていたら掃除まで手が回らない。。。ということで最近は夫のいる休日しか掃除機はかけられません。

一人寝かしつけて一人をおんぶしながらクイックルワイパーをかけたりほうきで掃除したりがほとんどです。最近は拭き掃除も赤ちゃんのことも考えて重曹やクエン酸主体のお掃除になって来ています。我が家にお迎えしたシュロ箒、職人技の美しさに見とれてしまいます。このほうきを一生懸命手作りした職人さんに思いを馳せながら掃除するといつもより丁寧に掃除したくなります。ほさきは水洗いもでき、吊るして保管していれば型崩れも少なく管理も楽で室内用と玄関兼室外用を使ってます。秋には落ち葉も集めやすくて。

お掃除についてはまだまだ研究と努力、習慣化が足りない私。育児の合間にせっせととりくまなければ。

そのためにもまずは道具から・・・(笑)

|

« お気に入りの椅子 | トップページ | 双子の成長 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りの椅子 | トップページ | 双子の成長 »