« たこ焼き | トップページ | カレンダー2014 »

2014年1月27日 (月)

双子の成長

Photo

双子を産んでから毎日毎日私は同じ繰り返し。どこにも行けず、好きな洋裁もする暇がなく、凝った料理やお菓子もつくれず・・・自分が前に進んでいる感じがなくてむなしく感じることもあるけれど、双子は確実に毎日毎日成長してくれています。健康に、可愛く成長してくれている双子をみると前向きになれます。

最近双子は自分の手を見つけたご様子(笑)。

毎日自分の手をじっと見つめてはひねってみたり裏返して見たり、両手を繋いでみたり指をひっぱってみたり・・・(笑)。なんともかわいい。

自分の手を見つける感じってどんなだろう・・・と考えます。自分の考えで自由に動くもの、ものをつかんだりさわって感じたり本当に便利で大切なものを見つけたんだろうなぁ。最初は思うように動かずもどかしいのかな・・・?目の前の双子を見ながら生命の神秘を感じる感覚、むすこの育児中もなんどか同じ感覚になったのを思い出します。

このまますくすくと成長してくれますように。いつになったら双子のお洋服を手作りする時間の余裕ができるのか・・・早くつくりたくてうずうずしています。

|

« たこ焼き | トップページ | カレンダー2014 »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お気持ち、よ~くわかります!
赤ちゃんのお世話、しかも二人同時に同じ作業の繰り返し・・・
わかっていても、はああ・・・となる時ありますよね。
でも、最近私、思うんです。
素敵な赤ちゃん時代は一瞬。
だから、少々部屋がちらかっていてもまあいっか、色々出来ないけど、まあいっか・・・て。
今の私のささやかな夢は、時間に追われずゆっくりお買い物したり、お風呂に入ったり、お家きれいにしたり・・・
まず、ひとまずは、授乳が終われば少し解放されますから、後ひとふんばり!!
がんばりましょうね。
我が家の次男坊は、2か月。
ぷくぷく、にこにこで、毎日癒されています。
ふたごちゃん←ごめんなさいね、お名前あるのに・・・とってもキュートだわ。
赤ちゃんは、本当に神秘ですよね。
生命の不思議です。

投稿: ともみん | 2014年1月30日 (木) 09時30分

>ともみんさん ありがとうございます^_^産後七ヶ月たち、双子め順調に成長してくれる安心からか最近どっと疲れが押し寄せてる感じです(^^;;でも本当に赤ちゃんの可愛い時期はあっという間に過ぎますよね。大切に赤ちゃんの時期を楽しまなくては。お互い抜けるとこは手を抜きながら頑張りましょう(*^^*)次男くん二ヶ月、まだまだ大変な時期ですよね。体調崩さぬようにして下さいね!

投稿: mika | 2014年2月 2日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たこ焼き | トップページ | カレンダー2014 »