« ご挨拶 | トップページ | 靴好き・・・ »

2014年1月17日 (金)

冬休み

Photo_2Photo_3

年末に近所のスーパーで買った桜の枝もの。新年1月1日に花が咲き我が家に和やかな空気を感じさせてくれました。

冬休み、相変わらず双子のためどこにも連れて行ってあげれず、かれこれ一年近くイベント的なおでかけをしてあげていません。この冬休みは毎日毎日家中で走り回り、遊び、お庭で雪遊びをしました。本当に毎日毎日家で良く遊びました。上二人がけっこう仲良く遊んでくれるようになったので、子供4人でもそれほど苦もなく過ごせました。

Photo_4お店屋さんごっこ、おままごと、戦い(ベッドの上を汗だくではね回り敵とたたかってます・・・)、お絵描き、テレビ、外遊び・・・本当に子供ってエネルギッシュだなぁっと感じます。私はケンカがひどいときだけ口を出し、あとは双子の世話に明け暮れていました(笑)。一日何時間もおんぶ抱っこ(合計16キロくらい)で腰と左膝、右の股関節が病みます(涙)。だいぶ夜寝てくれるようになってきたので夜寝ながら携帯でネットや読書をするのが唯一の息抜きです(涙涙・・・)

Photo_5

双子は風邪も重篤にならず、元気にすくすく成長してくれています。本当にそれだけが毎日の喜びです。あやすと笑う可愛さといったらありません(笑)。やっと少しだけ心に余裕がでてきて、赤ちゃんのいる幸せを感じれるようになってきました。





|

« ご挨拶 | トップページ | 靴好き・・・ »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご挨拶 | トップページ | 靴好き・・・ »