« 我が家のブラシ達 | トップページ | ferm livingの雑貨達 »

2013年12月 1日 (日)

洗面台

Photo_16

我が家の洗面台、数年後にはリフォームしたいと考えているところです。もうすぐ20年を迎える洗面台ですがもう少し頑張ってもらいます。

夏の間は鏡の前にお花を飾っていたのだけれど冬はそうもいかないので観葉植物をおいてみたら日当たりが悪くて枯れてしまいました。やはりグリーンが欲しいので初めてフェイクグリーンに挑戦してみました。

近所のホームセンターで何百円かのものですが、なかなか良いです。ぱっと見だと本物みたいだし顔映りが明るくなるような気がして。

Photo_17Photo_18

ブラシ置きやコップ、歯ブラシの収納は基本ステンレスのものに統一し、使いやすいように出してあります。このコップ立てはコップを逆さにできるのでよく乾き水かびなどがつきにくくて気に入っています。ブラシを置いてあるものは一人暮らしを始めてから18年以上の付き合いです。

Photo_19

ハンドソープと消毒用のアルコールジェルを無印のディスペンサーに入れています。ラベルはとりあえず手書きしてみました。子供達には好評ですがお客さんには少し恥ずかしいような・・・。防水シールをはると水洗いにも耐えてくれます。

5年以内には子供部屋をつくったり、洗面台やトイレ周辺のリフォームを考えているので、次はもっとシックな大人な感じのものにしたいなぁなどと妄想中です。子供4人、大人2人が朝ばたばたと準備するので少し広さも必要かしら・・・などと考えている時間が一番楽しい。


中古住宅、はじめから少しずつリフォームしながら変化させていこうと考えていました。ゆっくり使用しながらあーでもないこーでもないと次のリフォームを考えれるのがすごく良いです。

|

« 我が家のブラシ達 | トップページ | ferm livingの雑貨達 »

整理・収納」カテゴリの記事

コメント

初めまして。この素敵な歯ブラシ置きとコップたてはどこの商品なのでしょうか?

投稿: いもむし | 2017年4月12日 (水) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のブラシ達 | トップページ | ferm livingの雑貨達 »