« 父の喜寿祝いと双子のお食い初め | トップページ | クリスマスの樹氷 »

2013年12月12日 (木)

ツリーを飾って

Photo

夫が仕事や忘年会で帰らぬ夜、子供4人をやっとの思いで寝かしつけたあとに一人リビングに降りて来て(寝室は二階なので)ぼーっとツリーを眺めていると、自分は本当に子供4人も産んだんだろうか・・・などと錯覚することがあります。

忙しさに振り回されて温かな家庭をもてた幸せを忘れそうになるけれどぼーっと一人で今の自分を外側から冷静に見つめる時間も必要だなぁっと実感しています。忙しければ忙しいほど、そういう時間をつくって振りかえる必要があるのかもしれません。

などと考えているとあっという間に疲れから身体が重くなり、睡魔に襲われるので10分ももたずに寝室に上がります(汗)。そんな毎日です(笑)。

|

« 父の喜寿祝いと双子のお食い初め | トップページ | クリスマスの樹氷 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の喜寿祝いと双子のお食い初め | トップページ | クリスマスの樹氷 »