« ユニクロにて | トップページ | パープルパラティッシ »

2013年11月13日 (水)

冷蔵庫横の収納

Photo_6

我が家の冷蔵庫は前面がミラー仕様になっていてマグネットがつきません。側面は真っ黒でマグネットがつきます。いままでは幼稚園の行事プリントやメモなどを貼っていたのですがこれからはすっきりさせようかと思いよほどのことが無い限り冷蔵庫に紙類は貼らないことにしました。

その代り台所背面収納にファイルを置き、家族の情報を集結させています。

Tougou
無印のファイルボックスに家族(むすこ、むすめ、双子、私と夫)のファイルを納めておいています。むすことむすめは幼稚園からもらってくるプリント類をどんどん穴あきパンチであけてファイル、双子は検診の予定表やワクチンの問診票などをどっさり(笑)はさんでいます。私と夫はおもに仕事関係の書類を。これですっきりしたし、必要な時すぐに見れるし、お客さんがきたらファイルボックスを裏返しておけば見た目もすっきりです。しばらくはこれで行こうと思っています。

さてさて冷蔵庫に貼っているのは上からムーミンのマグネット×2、タイマー、サランラップのケース大小のみです。

Photo_7
ムーミンのマグネットはずっと前に札幌で行われたムーミン原画展で購入したシリアルナンバー入りのもの。とても気に入っていてずっと使っています。

サランラップケースは黒を選んだので冷蔵庫に溶け込んでいて、まるで気配を感じないのにすぐに手に届くところにありとっても便利。あまりに便利なのでクッキングシートやホイルなどもこれにしようか迷っています。

たかが冷蔵庫側面ですが、されどって感じですっきり機能的だと本当に心地よいです。

|

« ユニクロにて | トップページ | パープルパラティッシ »

整理・収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユニクロにて | トップページ | パープルパラティッシ »