« 初雪!! | トップページ | 浴室のアイテム、収納 »

2013年10月21日 (月)

調味料の収納について③

Photo

調味料収納シリーズ第三段です。似たような生地で恐縮ですが(笑)、次はオイル関係の収納です。こちらもIWAKIのオイル差し、密閉醤油瓶を使っています。

オイル差しは差し口が優秀で液だれせず、握りやすい太さもいいです。唯一気になるのは、ふただけ持って持ち上げようとすると取れてしまうことがあります。きちんと瓶の部分を持ってもちあげればすむのだけれど、ついつい蓋をもってしまいます(汗)。

Photo_2

オイル差しにオリーブオイル、ごま油、醤油瓶に酢、すし酢を入れています。自家製のドレッシングや三杯酢を時々つくるのであと二瓶ストックしてます。

Photo_5

こちらもコンロ横の引き出し上段にいれています。このすっきりとした形は本当に素敵。

この500ml、1lサイズがあれば絶対統一したいところなんですが。お気に入りの瓶にはいっているだけで料理する時間が楽しくなります。忙しくても日々の料理を丁寧につくりたくなる大切なアイテム達です。

|

« 初雪!! | トップページ | 浴室のアイテム、収納 »

整理・収納」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、いつもブログを拝見させていただいています。
私も中古の一軒家に引っ越をし、家の中のものを楽しみながら少しづつ揃えています。
さて、調味料入れはとても参考になり、早速購入しようと思ったのですが、IWAKIのオイルさしや醤油さしの500mlは見つからないのですが、、、、。IWAKIのホームページにも250mlしかのっておらず。
差支えなければどちらでご購入されたか教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

投稿: saru | 2014年1月16日 (木) 23時16分

>saruさん コメントありがとうございます。文章がわかりずらくて申し訳ないのですが、これも240mlのものです。これの500mlや1lがあれば欲しい!という内容でした(*^^*)私も500以上で調味料瓶随分探しましたがなかなか見つかりませんでした、、、。中古住宅を楽しみながら少しずつ変えたり、大切に住む感じいいですよね。これからも参考になれば幸いです^_^

投稿: mika | 2014年1月18日 (土) 04時17分

お忙しい中コメントありがとうございました。
いつも色々参考にさせていただいてます、これからも素敵な物紹介してください。楽しみにしています。

投稿: saru | 2014年1月21日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初雪!! | トップページ | 浴室のアイテム、収納 »