« イッタラ カルティオ | トップページ | 調味料の収納について② »

2013年10月17日 (木)

調味料の収納について①

Photo_2

双子が寝てるまに(笑)、我が家の調味料の収納についてまとめておこうと思いまして。

まずは大きなものから・・・醤油やみりん、酒などをいれるびんをずーっと1Lサイズで探したのですが思うようなのが見つからず、500mlの調味料瓶にしました。

セラーメイトのワンプッシュで片手で開けられるガラス製のものです。

Photo_3


我が家のキッチン、ガスコンロ横の引き出しにぴったりサイズでした。嬉しい。

Photo_4

ラベル、とりあえず自分の手書きで防水ラベルを貼ってみました。ラべリングの器械を買おうか迷っています。子供達の記憶に自分の文字が残った方が温かいかなぁっとも思って。

この瓶、使い勝手がとても良いです。洗いやすいし片手でポンと開け閉めできるのはとっても便利です。背の高い1Lサイズが欲しいなぁ。

|

« イッタラ カルティオ | トップページ | 調味料の収納について② »

整理・収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イッタラ カルティオ | トップページ | 調味料の収納について② »