« 調味料の収納について① | トップページ | 初雪!! »

2013年10月17日 (木)

調味料の収納について②

Photo_5

調味料収納、これからも続くとおもうのですが、2回目としてはIWAKIのふりかけボトル他。

IWAKIの製品は他にもいろいろつかっていて、醤油さしもこちらのものを使っています。

このふりかけボトル、いろいろ入れて冷蔵庫に収納しています。幼稚園のお弁当は子供達の希望で毎日弁当箱ご飯部に小さいおにぎりをにぎっていれているのでおにぎり用ふりかけは常に2~3種類有る我が家。中身がみえて量も調節しやすくて便利です。

ずーっとお世話になりそうな我が家のアイテムです。

|

« 調味料の収納について① | トップページ | 初雪!! »

整理・収納」カテゴリの記事

コメント

ここでmikaさんとお会いするのはとても久しぶりですね(笑)私も久しぶりにブログを再開しました。またよろしくお願いします!!

最近のmikaさんのキッチン周りや収納の記事に刺激を受けています。効率・時短、大事ですよねー。
これらのモノたちは、ネットや雑誌で出会ったのですか?このふりかけボトルもとてもよさそう。
うちも、子供のお弁当問題や幼稚園後の時間の使い方問題など、同じです。
また色々相談させて下さいね^^

投稿: ななちん | 2013年10月17日 (木) 22時55分

>ななちんさん
ブログ再開嬉しいです!私、家にドップリつかってるので育児の合間に整理収納考えるのが楽しくて^o^ほとんどあの(^^;;入院中にネットでいろいろ調べて注文してた物達なんです。退院してきたら段ボールだらけでしたが(^^;;長く使える様に結構じっくり選んだのでオススメばかりです。まだまだいろいろあるので少しずつUPするつもりです!

投稿: mika | 2013年10月18日 (金) 08時57分

こんにちは。
いつも更新されるのを楽しみにしています。
私もiwakiの醤油さし使ってました!
シンプルで醤油が垂れなくてよかったのですが、
主人が落として割れてしまいました(T_T)
現在、某メーカーのラー油が入っていた瓶を醤油さしとして使ってます(@Д@;
決して、私のアイデアではありません。主人です。
主人曰く「醤油のうまみが飛ぶから、小さくて、1滴ずつ調節できるラー油の瓶が良い」だそうです。

mikaさん家は憧れのお家です。
私もいつか…と夢抱いています。

投稿: ひまわり | 2013年10月18日 (金) 12時48分

>ひまわりさん
コメントありがとうございます。ラー油の瓶、いいですね!確かに一滴ずつ調節できますよね。私もずっと一軒家に憧れて長らく色々な方の素敵なお家をみてはいつかは・・・と思っていました。こんなに早く中古ですが(笑)一軒家に住めるとはおもっていませんでしたのでいろんなものをお家に合わせて整えていくのが楽しくて仕方ありません。良い時期に、良いお家と巡り合えて嬉しいです。ひまわりさんの参考になれば嬉しいです♪

投稿: mika | 2013年10月21日 (月) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調味料の収納について① | トップページ | 初雪!! »