« 調味料の収納について③ | トップページ | カード入れ »

2013年10月21日 (月)

浴室のアイテム、収納

Photo_6

ながらく探していた浴室でつかうシャンプーボトル達、やっとこれ、というものに出会えました。

すっきりとした形、中身がみえる透明~半透明のもの、容量が大きいもの、子供達がいたずらしないようにある程度重さのある安定したもの、そして一番難しかったのが浴室でつかうものにはできるだけシール関係を貼りたくなかったのでラべリングが必要ない(あらかじめシャンプーやリンス、ボディソープが分かれている)もの・・・を探していました。

先日やっと見つけて即購入(笑)。茶色~グレーがかった半透明の色合いが大好きです。我が家、こういう色合いのものが多いです。

早速中身を入れて浴室に。ステンレスのポンプ部分もとっても素敵で機能的です。

これでやっと浴室のものがそろったので浴室周辺のものを写真におさめてみました。

築20年近い中古住宅で浴室に関しては一度もリフォームしていないとのことだったのですが、とっても綺麗な浴室で見たときびっくりしました。20年大切に綺麗につかってこられたんだなぁっと思います。

Photo_7
あまり時間がないので、基本的にはこまめに掃除しなくて済むように(恥)、つかったら即乾かせる収納を目指しています。

浴室用のスポンジやブラシもさささっと掃除してぶら下げておくだけ。手桶や洗面器、椅子までも全部お風呂からあがるときに掛けて収納しておきます。

この家に住んでからやく半年たちますがほとんど道具類に水かびはつきません。

Photo_10

子供達の遊び道具もその都度乾かす方向でときどきこんな風景も(笑)。子供達が小さい時だけの可愛くてカラフルな風景も好きです。

すでに20年近く使われているこの浴室、あと何年持つのかわかりませんが使えればこの先ずっと大切につかっていきたいとおもっています。

|

« 調味料の収納について③ | トップページ | カード入れ »

整理・収納」カテゴリの記事

コメント

こちらのボトル素敵ですね!
どちらの物か教えて頂けますか?もうだいぶ記事を書かれてから時間が経っているので、気づいて頂けるかわかりませんが・・。

投稿: たたしゃん | 2014年11月 3日 (月) 20時25分

すいません、コメントに気がつかず(~_~;)これは楽天のお店で買ったのですが、購入履歴探しても見つからず記憶も薄れてしまいはっきりお店の名前がわかりません。有益な情報おとどけできずすいません(~_~;)

投稿: | 2015年10月 9日 (金) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調味料の収納について③ | トップページ | カード入れ »