« カード入れ | トップページ | 2013.幼稚園お遊戯会 »

2013年10月28日 (月)

双子の風邪

Photo
この数週間で家族全員が風邪をひいてしまいました。長男→長女→私→夫→双子の順でした。

双子が発熱したらすぐに病院に来るように言われています。多分即入院になるので入院準備をして毎日熱をはかっていましたが、鼻水だらだら、くしゃみ、咳、痰ときて発熱は37.5度くらいまででおさまり、受診せずにすみました。

今日くらいから最後まで痰が絡んでいた双子妹もほぼ治り、ほっと一安心したところです。

何事もなくて良かった。早産児、未熟児だけに気を使ってしまって疲れました。。。ふぅ。

Photo_2
お隣のお庭に大きな栗の木があり、我が家の庭にも栗が落ちてきます(笑)。子供達は大喜びで拾ってきます。

先日の雪、風で実が成熟しないまま落ちているのがほとんどでしたが、一個だけぷりぷりの栗があったので茹でて子供達で半分ずつ食べさせてあげました。ホクホクで甘くておいしかったとのこと。我が家でも栗の木を植えようか検討中です。秋の風景として眺めるだけでも可愛い栗、大好きです。

|

« カード入れ | トップページ | 2013.幼稚園お遊戯会 »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
そして、お久しぶりです。
北海道の初雪に、ご家族みなさんでのお風邪・・・
季節は冬なんだなあと、つくづく。
無事、みなさん元気に回復のご様子、何よりです!!!

私も、ついに、後10日で入院→出産となりました。
万が一に備えての貯血や検診で、バタバタ。
同時進行で、子供達のお稽古事の送迎から、パパのしばらくの間の手作り冷食作り・・・
めまぐるしく日々が過ぎていきます。
でも、幸せです。
産後は授乳中心ののんびり生活を心がけ、春からの娘の入園準備も楽しみたいものです。
なかなか、妊娠後期はしんどくて、ミシンは触れませんでした・・・
ちょっと残念でしたが、まっ、お腹がスッキリしたらまたちょこちょこと手作りを楽しみたいものです。
みかさんも、ぜひ、お体一番で!
どうぞ、良いクリスマス&お年をお迎えくださいね。
また、産後遊びにきますね~。

投稿: ともみん | 2013年11月 1日 (金) 08時21分

>ともみんさん 順調に経過されてるようでなによりです。いよいよですね。大変ですが、やはり赤ちゃんというのはしみじみと可愛いものだなと何度産んでも思います^_^頑張ってくださいね!私もしばらくいろいろあってミシンに向かえていません…早く双子のお洋服作りたくてウズウズしてます…ゆっくり、少しずつですね。お互い一歩一歩前進しましょう!

投稿: mika | 2013年11月 5日 (火) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カード入れ | トップページ | 2013.幼稚園お遊戯会 »