« ブラバンシアのグッズ達② | トップページ | キッチンの棚 »

2013年9月28日 (土)

最近の子供達

Photo


最近、のばしていたむすめの髪をバッサリ切りました。理由は朝幼稚園準備の時間に私が忙しすぎて綺麗に結んであげることができないから・・・。

たくさんのむすめ大好きのヘアゴム達があるので、前髪1箇所だけは結んであげています。

いろいろと時短、合理化をすすめて双子育児を乗り越えないと・・・ということでむすめにも影響がでました(笑)。

Photo_2

双子は順調に成長中です。丁度一昨日で産まれて3カ月。昨日は検診に行ってきました。あんなに小さかった二人も4000gを超えてずっしりと重たくなってきました。3ヶ月間、完全母乳で育てることができました。

そして昨日から夜私が寝るために、また日中二人同時に授乳になったとき後に飲む方がどうしても足りなくなる・・・のを改善するために3カ月完全母乳で私の納得がいったので人工乳を足すことにしました。

むすこ、むすめ、双子とこれまで母乳だけで育ててきたので3カ月の時点で人工乳をプラスすることに少し抵抗がありましたがこのままだと私の体力がもたないので夜1回夫にミルクを飲ませてもらって睡眠をとることになりました。いずれにせよもう少しで供給が足りなくなりそうなのでしょうがないかな。。。若干の寂しさ、無力さを感じますが(涙)。

まわりの協力を得ながら少しずつ育児家事、睡眠と生活を整えていくことが大事かもしれません。

そして我が家の長男は・・・最近アイロンビーズで一人静かに(笑)熱中してくれています。出かけてあげれず家であそぶためにビーズをかってあげました。

Photo_3

むすこは本当に器用でこういう遊びは私より上手につくります。むすめにもこの集中力と器用さを分けてほしい・・・と思うのですが(汗)。

まるでいないかのように静かなむすこ。iPadの漢字ゲーム?にもはまっていて時間を決めて毎日これまた静かに熱中しています。

外の公園や遊び場に連れて行ってあげたい気持ちでいっぱいですが、しばらくは我慢してもらわないと。。。

|

« ブラバンシアのグッズ達② | トップページ | キッチンの棚 »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラバンシアのグッズ達② | トップページ | キッチンの棚 »