« 二トリのグッズ達 | トップページ | 最近の子供達 »

2013年9月26日 (木)

ブラバンシアのグッズ達②

Photo

双子の育児に追われてなかなかPCに向かう時間がありません(涙)。前回の記事から時間がたってしまいましたが私の両親が今日からまた手伝いに来てくれたのでやっと更新できました。

ブラバンシアのグッズ、ゴミ箱に続いて我が家に迎えた ロールトップの収納用品です。

本当はパンやお菓子などの保存容器みたいですが、その姿がとっても好きで悩んだあげく二つ並べてキッチンの背面収納に使っています。

中身はお弁当用品です(笑)。ごちゃごちゃしがちなお弁当まわりのものすべてがちょうどよくおさまり、作業もしやすくて本当にたすかっています。特に双子の世話をしながら、寝不足のなか朝ご飯と並行してする幼稚園のお弁当づくりはとっても大変・・・時短、作業のしやすさは本当に大事です。

我が家の背面収納はキッチンの幅を少し広くとったので65CMの奥行きがあり少し広めです。これを置いても十分前でお弁当をつめたり作業できます。

Photo_2

測ったかのように背面の窓枠の下にぴったりとおさまり、近くからみても遠くから見てもあまり存在感を主張することなく収納スペースを確保できました。

少しずつ自分の使いやすいキッチン目指していろいろ揃えたい・・・考えたりサイズをはかったり、双子育児の合間の楽しみになっています。

|

« 二トリのグッズ達 | トップページ | 最近の子供達 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

整理・収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二トリのグッズ達 | トップページ | 最近の子供達 »