« ブラバンシアのグッズ達 | トップページ | ブラバンシアのグッズ達② »

2013年9月 7日 (土)

二トリのグッズ達

Photo_4

二トリの保存容器の記事を先日書きましたが、また二トリグッズ。まわし者ではありませんが(笑)、二トリは北海道で比較的どの地域にもありずっとお世話になっています。

我が家の収納は無印と二トリでたいてい済んでいます。

キッチンの背面収納に買って本当に良かったのがこのつり戸棚用ストッカー。丈夫でかなり重いものをいれても安定感があります。高いところから物を取り出すときも取っ手が握りやすく機能的です。

初めは6個買ったのですがあまりに使い勝手がよく、背面収納のサイズ感も良かったのでどんどん買い足すことに。あらゆるものをこれに収納しています。

Photo_5

ほぼこのような感じで収納。製菓道具やホットサンドメーカー、かき氷機なども一つのストッカーに納めることができます。買い置きしてある洗剤やスポンジなども。半透明で中身がみえるのも私には合っています。

そして、もうひとつの二トリのお気に入り商品がこちら。

Photo_6


システムキッチンに敷くシート。滑らず半透明で見た目もすっきり。キッチンの引き出し、背面収納の引き出し、そして我が家や靴箱にもこれを敷くことにしました。

汚れも気にならず防虫効果も有るすぐれものです。

せっせと働いているつもりですがまだキッチンの片付けが終わらぬまま双子の世話に追われて全く仕事がはかどりません(汗)。少しずつ時間をかけて整理していきたいとおもいます。

時間が無いのに、またもや楽天のスーパーセールに参加しました(笑)。束の間の息抜きで楽しかった。いろいろ必要な日用品を中心に買い回りました。またそれも商品が届いたら記事にしていきたいと思います。

双子育児の合間に家の片付け、上の子が帰ってきたらその遊び相手、家事、毎日あっという間に過ぎてしまって時間が足りない・・・。もっと合理的に計画的に時間を使えればいいのだけど。。。模索中です。

|

« ブラバンシアのグッズ達 | トップページ | ブラバンシアのグッズ達② »

整理・収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラバンシアのグッズ達 | トップページ | ブラバンシアのグッズ達② »