« 楽天買い回りに初参加 | トップページ | 真鍮の小物達 »

2013年8月23日 (金)

むすめの手術その後

Photo

今週月、火と入院しむすめのソケイヘルニアの手術が無事終わりました。

採血のときは少し泣いてしまいましたが、心電図の検査もレントゲンも泣かずにできました。前の晩からの絶食もぐずらずに耐えてくれました。

なんといっても手術の麻酔のとき、私がいないのに泣かず、深呼吸なども指示に従うことができてとてもお利口でした、と先生達に褒めてもらいました。

普段はわがまま放題で落ち着きのないむすめですが、いざとなると頑張れるんだなぁっと成長を感じました。

自分の手術は全く実感なく記憶もなく通り過ぎましたが、むすめが看護師さんにだっこされて手術室に向かうのを見た後から心臓のどきどきが止まりませんでした・・・。ほんの1時間くらいの間でしたが無事手術室から出てくるのを見るまで不安で。何事もなく無事終わって本当に良かった。

Photo_2

術後もしばらく絶食、前日から18時間の絶食後にむすめが食べたがったのはアイスクリーム(笑)。頑張ったご褒美に買ってあげたら本当に美味しそうににこにこしながら食べていました。

幼稚園は1週間お休み、来週の抜糸で終了です。入院中の付き添いをしながら搾乳し、となりの病棟に入院する双子に届けました。なかなかハードな日々が続きますがすべてが一歩ずつ良い方向に進んでいる気がします。

家族の健康が一番・・・何度も何度もそう思う毎日です。

|

« 楽天買い回りに初参加 | トップページ | 真鍮の小物達 »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

ちょっとご無沙汰している間に、いろいろと大変でしたね。

本当に重なる時には重なるものです。

お子さんの手術。。。。親としては確かに自分以上に怖いことですね。想像しただけで、ぞっとしてしまいました。

でも、無事に済んだととのこと、本当に良かったです。

投稿: chiey | 2013年9月 6日 (金) 15時03分

>chieyさん
本当に今年はいろいろなことが重なってお祓いにでも行こうかと思うほどです。他にも電化製品がこわれたり車がパンクしたり・・・。ひとつひとつめげずに乗り越えているところです。家族が健康ならそのほかのことには耐えなければ。。。という意気込みです(笑)。

投稿: mika | 2013年9月 7日 (土) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽天買い回りに初参加 | トップページ | 真鍮の小物達 »