« 庭あそび | トップページ | OXOポップアップコンテナと無印ポリプロピレンケース »

2013年8月 3日 (土)

キッチン

Photo

キッチンについて。以前記事にしたコンロ関係は一番のこだわりでしたが、2番目にこだわった食洗機。コンロと同じGAGGENAUの60㎝幅タイプにしました。

これを45㎝にすればキッチンの横幅を少し狭くできたので何十万も節約できたのですが・・・どうしても1日1回で家族の食器を処理でき、鍋やフライパンも余裕で入る大きめサイズにこだわりました。これから家族が6人になることを考えると尚のこと譲れなかった(笑)。

外国製の食洗機、乾燥機能が日本製より劣っています。が、洗浄力はやはり凄い。予洗いなしでOKです。乾燥機能は食洗機用リンス剤、というのを使用するとかなり良く乾きコップもピカピカにしあがるのでネットでまとめ買いして使用しています。

そして三番目のこだわりはこのキッチンのドアマテリアル(壁の質)。迷って迷って、妊娠中で動けなかった(札幌のショールームまで足を運べなかった)ので担当の方がサンプルを何回も送ってくれてやっと決めました。それでも小さなサンプルで大部分を占める素材を決めたので不安でしたが、出来上がりが本当に好みの質感でした。

このキッチンを本格的に使いこなすのはまだ先だけれど、最近は実家からどんどん野菜が届くので先日届いたモロヘイヤを大量投入してキーマカレーをつくったら家族に大好評でした。ナンも焼いてみました♪モロヘイヤは毎年料理に困っていたのですがこれで大量に消費できるので毎年作りそう。ねばねば感がキーマカレーのとろみになってとっても美味しかったです。

Photo_2

最近は本当に忙しい毎日ですが少しでも愛情のこもった手料理を子供達に食べさせてあげれるように頑張りたい・・・そう思わせてくれます。

双子が退院したらもっともっと時間がとれなくなるはず。その前に収納を終わらせて合理的に家事がこなせるようにしておかないと。。。


|

« 庭あそび | トップページ | OXOポップアップコンテナと無印ポリプロピレンケース »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭あそび | トップページ | OXOポップアップコンテナと無印ポリプロピレンケース »