« むすめの手術・・・ | トップページ | 楽天買い回りに初参加 »

2013年8月17日 (土)

豪雨の日

Tougou


先週のある日、北海道ではめずらしいスコールの様な豪雨とともに雷が鳴り響く日がありました。雷はとても近く感じ、ゴロゴロ、バリバリ、ドーン!!と鳴り響きドーっと大雨の降る音が続きました。

それまでキャーキャー汗だくで遊んでいた子供達は静まりかえり窓越しで真剣に、すこし不安気に外を見つめていました。

自然の猛威というのを、子供達はどういう心境で受け止めていくのでしょう。。。真剣に見つめていた二人は翌日から少しの雨も不安に思うようで雨が降り出すと私のそばでおとなしく遊ぶようになりました。私の近くにいて安心できるのならいいな・・・。

北海道らしくない蒸し暑い日が続きます。双子が退院してくるころには涼しくなるといいのだけど。


|

« むすめの手術・・・ | トップページ | 楽天買い回りに初参加 »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすめの手術・・・ | トップページ | 楽天買い回りに初参加 »