« 豪雨の日 | トップページ | むすめの手術その後 »

2013年8月17日 (土)

楽天買い回りに初参加

Photo_4

毎日の双子の付き添い病院通い5~6時間、3時間おきの搾乳、週2回の歯医者通い(出産後に歯茎の骨が溶ける?ほどの炎症を起こしてしまいました・・・)、上の子供達が夏休みなのでそのお世話・・・身体が休まる暇がなく体調を崩し気味だった週末に夫が実家に子供達を連れて泊りに行ってくれました。

全く突然の静かな時間。ネットで楽天のサマースプラッシュ(買い回り)を開催していることを知り初めて参加してみることにしました。出かけるのは身体が疲れるし、かといって何もすることがないと家の掃除やら家事をしてしまってこれまた身体が休まらないので丁度いい機会でした。

買い回りってなんだろう・・・とずっと思いながら全く参加することなく今にいたりやっと説明を読んでエントリー、リフォーム後買いたいと思っていたものがたくさんあったので買い回りました。買ったものは・・・

① 写真上の家族分の深皿。スープやパスタに合うリムのあるお皿を探していました。

② 現在の居住地域では出産するとオムツ用のゴミ袋(10L用可燃ごみ)を市から配給されるらしく、双子のためか大量のごみ袋を頂いたのですが我が家に10Lのゴミ箱がなかった。。。オムツ用に臭いを防げると評判の高いブラバンシアのゴミ箱12L用を購入。機能的かつ無駄のないデザイン、素敵です。

③ 出産内祝い・・・結構な額だったのでポイント10倍は嬉しい。

④ 居間で使う大きめラグ・・・評判の高いラグを買ってみました。

⑤ ケンタロウさんのレシピ本

⑥ ホルムガードの花瓶・・・玄関に枝物を飾りたくて大きめの花瓶を購入。

以下日用品・消耗品で店舗をかせぎました。

⑦ コンタクトレンズ ⑧ 新生児用オムツ、おしりふき ⑨食器洗濯機用洗剤、リンス剤

⑩ ノンカフェインコーヒー ⑪ バニラビーンズ ⑫ フェイスタオル

全部で11店舗(汗)も買い回ってしまいました。1店舗1000円以上が規則のため最後の方はほとんど1000円くらいの買い物を(笑)。

これだけまとめて買い物することはなかなかないので勇気が入りましたが楽しかった。時間があったらまた参加してみたいなぁ。でも双子が退院してきたらそんな暇はないですね。

|

« 豪雨の日 | トップページ | むすめの手術その後 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪雨の日 | トップページ | むすめの手術その後 »