« キッチン | トップページ | むすめの手術・・・ »

2013年8月 4日 (日)

OXOポップアップコンテナと無印ポリプロピレンケース

Oxo

最近はもっぱら搾乳と病院通いの隙間をぬって引っ越し後放置されていたもの達や、リフォーム後の片付けをちょこちょことこなす日々。

先週はキッチンの収納を大分すすめることができました。

入院中にいろんな方々の素敵なブログにお邪魔してキッチンの整理収納について考えました。グッズもいろいろ検討して我が家にお迎えしました。

まず乾物や粉、調味料の収納にOXOのポップアップコンテナを。密封できて見た目がすっきりしていて片手で開けれる、そしてお手入れも分解して掃除可能です。キッチンがステンレス中心なので雰囲気をあわせてステンレス素材のものを選びました。

初期投資としてはそれなりに高価でしたがずーっと使う予定なので楽天のポイント10倍の時をねらって思い切って揃えました。

入れるものを書きだして、容量や数もじっくり考えて購入。入院中の時間があるときじゃないとできなかったかも(笑)。

整理してみたら本当に使い勝手がよく、さらに我が家のキッチンの引き出しの高さにぴったりとおさまりました。見るたびに気持ちが良いです。

ラベルはとりあえず手書きにしてみました。

Oxo4Oxo3

そして、もうひとつ。無印のポリプロピレンケースをまとめ買い。こちらも無印週間10%オフのときに(笑)。

Photo色々なサイズをカタログをみながら検討しぴったりおさまるように購入、本当におさまった時は快感です(笑)。写真の空の部分には普段使いの箸置きを入れる予定ですがまだ購入してません。

ひとつひとつ、自分の思うようにすっきり収納、動線に無駄なく家事をしたいと考えています。

次はキッチン背面収納に取り掛かる予定です♪



|

« キッチン | トップページ | むすめの手術・・・ »

整理・収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチン | トップページ | むすめの手術・・・ »