« 香りの大切さ… | トップページ | 我が家の野田琺瑯 »

2013年6月17日 (月)

こだわりの調理機器

Image_3

我が家のキッチン含む内装が完成し、今週から新しいリビングでの生活が始まったようです。私はもちろん入院中でキッチンも内装もメールに添付される画像でしかみていません(涙)
これも夫から送られた携帯画像です。

キッチンで一番こだわった調理機器。ちなみに2番目にこだわったのは食洗機。
料理は今も好きですが今後もっともっと好きになりそうな分野。今後どういう料理を作りたいか、5年後、10年後の自分を想定して選びました。

本格的に中華料理ができるように、あとお湯を沸かす時間の短縮目的もあり、業務用ハイカロリーガスバーナー。普段の料理、揚げ物にIHヒーター。そして肉や野菜、お魚を溶岩石の遠赤外線でふっくら焼けるグリル…すべてGAGGENAUのものです。

ちょっと贅沢過ぎるかなとはじめグリルは外していたのですが夫がぜひそれで焼いた美味しいお肉や魚を食べたい、妥協しなくていいよ、と言ってくれて…つけるオーダーしてからいろいろ調べるとこのグリルの評判がとても良くてつけていなかったら後悔しただろうなと思いました。

退院してからキッチンについては詳しく写真を撮ってUPしようと思っていますが、フライングで記事にしちゃいました。

このキッチン、一ヶ月以上子供達の世話に来てくれている私の母が新品を使い私は退院してから使うことに…予想していたこととはいえ新品ピカピカのステンレスの質感を満喫したかった気が(涙)…まぁこればっかりはしょうがないです(^ ^)

|

« 香りの大切さ… | トップページ | 我が家の野田琺瑯 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

わあぁ~~!!!
素敵、素敵!!!!!
お家でおいしいお料理、最高の贅沢だと思います。
私も次にリフォームもしくは建直し時には、是非参考に
させてくださいね~。
また、使い心地、教えてくださいね。
私は、やっと17週です。
3人目は、お腹の赤ちゃんを考える暇なく、上の子供達の日常を回すのに、毎日何かとバタバタしています。
元気に生まれてほしいです。

投稿: ともみん | 2013年6月19日 (水) 08時26分

初めまして。
わが家も古いオットの実家をリフォームしている最中です。新築と違って、制約がある中でいかに自分たちの希望を実現させるか…難しくも楽しい時間ですよね。
これからも、こちらにおジャマして色々参考にさせていただけると嬉しいです。

まずは双子ちゃんの無事のご出産お祈りしています。


投稿: misa | 2013年6月19日 (水) 13時43分

>ともみんさん
17週なんですねー!本当上の子達いると座る暇もなく過ごしてしまってなかなか安静にできないですよね。大事にしてください!我が家あまり外食しないので贅沢に台所オーダーしちゃいました。早く使いたくてウズウズしてます。また使い心地記事にしていきたいです!

投稿: mika | 2013年6月19日 (水) 16時21分

>misaさん
コメントありがとうございます!そしてブログ拝見させていただきました。とっても素敵なブログでフォローさせて頂きました。趣のある古い住宅を自分なりに変る楽しさ、古さを大事にして愛でる感覚、本当に共感です。これからもぜひ遊びにきてくださいね。私も伺わせて頂きます!

投稿: | 2013年6月19日 (水) 16時26分

mikaさん、入院life満喫してますか~?(*^-^)
入院も長くなるとストレス過多になっちゃいますよね。
mikaさんみたいに香りや身の回りのものでストレス回避
作戦、大賛成ですっ!
私、次男の出産時にmy枕まで持参しちゃっていました(笑)。

アロマスプレーを手首にしゅっとスプレーして嗅いだり香りにはほんと癒されました。
↓のキッチンの記事、素敵ですね!
”妥協しないでいいよ”なんてご主人の言葉にキュンとしました(笑)。

たくさんの家族に囲まれての楽しい生活、もうすぐですね♪


投稿: rabirabi914 | 2013年6月21日 (金) 06時18分

>rabirabi914さん
お久しぶりです!入院長くなり、毎日時間を無駄にしているような罪悪感もありますがなんとかもう少し頑張ろうと思います…マイ枕!いいですね^o^私も持ってきてもらおうかしら^_^家にかからなかった分キッチン贅沢してしまいました。入院生活も家の家具や収納の事をゆっくり考えれていい事もあります。いろいろ落ち着いて早くゆっくり自宅で過ごしたいです。

投稿: mika | 2013年6月21日 (金) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香りの大切さ… | トップページ | 我が家の野田琺瑯 »