« 最近のこと | トップページ | リフォーム »

2013年5月22日 (水)

双子の経過・・・

8748376719_132bd61f211

ついに妊娠7カ月に入りました。性別は女の子でした。これまでなんとなく無事に産まれてくるかどうか不安で入院や出産準備にとりかかれずにいましたが7カ月なのに腹囲が95㎝・・・体重は+12㌔・・・・・・(ちなみに第1,2子も15キロ近く太って出産してます)。

お腹が大きすぎて日常生活も困難になってきました。あとどのくらいお腹の中で育てることができるのだろう・・・。担当医には30週までもてば後は入院の可能性が高いでしょう・・・といわれています。

もう今後容易に買い物にも行けないことが予想されるので先日母が来てくれていたときに新生児用の下着とロンパースを数種類買ってきました。なんでも二つずつ、倍の出費です(汗)。

お家でもあまり子供達と激しく遊べず、どこかに連れて行ってあげることもなかなかできず可哀そうな気がしていますが、毎日お庭で飽きもせず植物や虫達を観察している長男長女。

8749007109_5a29641cc5_z1

お庭に咲く花達にむすこは一枚ずつ”ふまないでください”と書いた紙を置いていきます(笑)。可愛いな。

先週からリフォーム工事が始まっていて大工さん達がたくさん出入りしているので踏まれるのが心配みたいです。お庭ではクロッカスや水仙が盛期を過ぎると今度は百本近いチューリップが色づいてきました。来週には咲きそうで本当に楽しみです。

|

« 最近のこと | トップページ | リフォーム »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のこと | トップページ | リフォーム »