« 双子の経過・・・ | トップページ | 夫のお誕生日 »

2013年5月22日 (水)

リフォーム

8761866010_774e7b176f1_28777670063_c4b64728911

先週から本格的に内装(主にキッチン)のリフォーム工事が始まりました。準2世帯住宅なのでもう一つの小さな部屋&キッチンでギュウギュウ詰めの生活を強いられていますが住みながら工事ができて良かった・・・。

毎日工事の進行を見ることができて楽しいです。壁紙や人工大理石を選んだりカーテンを選んだり・・・お家の一部だけですが新築気分を味わっています(笑)。

8761859652_a7a21941bf18784200424_b1c7a907f11

もともとあった結構立派なシステムキッチンはものの数時間で無きものとなり、和室を含めた広範囲の床は取り除かれてあっという間基礎が見えるほどに・・・。今日はもうこの上に新しい床ができ始めていました。

大工さんのお仕事って目に見えて毎日変化してく成果がみられてとてもやりがいがある仕事だなぁなどと思いながら毎日大工さんが帰った後こっそり現場をのぞきに行っています(笑)。子供達が落ちたり怪我したりしないか冷や冷やしますがなんとか完成まで注意して見守りたいと思っています。

8784249244_acb5cea9201

写真はキッチンのドアサンプルと床のタイルのサンプルと並べたところ。少し個性の強め?のブロンズ色×黒のキッチンを選んだので床を黒の鏡面タイルにしてキッチンが床に反射して映るようにしました。タイルに映るのを見たくて、キッチン上にカットガラスの美しい照明も選んでみました。完成が楽しみです。

|

« 双子の経過・・・ | トップページ | 夫のお誕生日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 双子の経過・・・ | トップページ | 夫のお誕生日 »