« リバティでティッシュケース | トップページ | 双子の経過・・・ »

2013年5月 5日 (日)

最近のこと

8705709365_24a4445b891

今月のリフォーム工事でリビングに面した和室がなくなります。床の間もあって立派な和室なので5月人形を飾りました。最初で最後の床の間飾り。

8705710537_55fdbb1d851

低い位置に飾ってもあまり手を出さない年頃になったなぁっと子供達の成長を感じます。

8705707405_f5ecb4bb391

一方お庭では・・・予期せぬクロッカスの大群が咲きほこっています。玄関前にも花畑にも。中古住宅で秋に一度みにきて決めたのでどんな花が咲くのかまったく謎(笑)。

これからも庭にさく花や木の芽吹きが楽しみです。ガーデニングや庭の手入れをする余裕がないので今年は放置・・・まずこの庭に何の花と木があるのか見極めたいです。

一軒家、本当に落ち着きます。今日も庭で二時間半も植物を観察したり、シャボン玉をしたり、絵を描いたりしながら子供達と過ごしました。少し肌寒かったけど自分の庭で過ごす時間が本当に気持ち良かったです。出産育児が落ち着いたら自分の理想の庭につくっていきたいな。妄想は広がるばかりです。

8678129006_0f3ab9551b1妄想といえば・・・現在カーテンをいろいろ物色&妄想中です。現在はまだ前の家主さんが置いて行ってくれたカーテンのまま・・・。素敵なのですが私にはお上品過ぎて、ほとんどのカーテンを買い換える予定です。どちらにしろリフォーム後の部屋の雰囲気を確かめてから買う予定なのであと1カ月くらい先の話ですがカーテンの形状、生地、朝の姿、夜の姿を妄想しては楽しんでいます。

先週の妊婦健診では現在すでに子宮頸管短縮、そして前置胎盤までかぶっているようで張りどめをmaxで飲み、基本安静にしていてください、と言われました(涙)。今回はいろいろと大変なお産になりそうですね・・・と伏し目がちに自分より少し若い先生に言われました。

安静にしていなければならない今、お家のことを考える楽しみがあって本当によかったなぁっと思っています。

|

« リバティでティッシュケース | トップページ | 双子の経過・・・ »

こどものこと」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
すっかりお家落ち着かれたご様子、何よりです。
我が家も一軒家ですが、子供がいるとその良さは何物にもかえれない有り難さがありますよね。
特に、我が家は賑やかな音・・・。
最近では、お兄ちゃんの理科研究の為の夏野菜の小さな畑を作りましたよ。
お家の事、子供さん達のこと、色々されたい事たくさんでしょうが、今は何より、赤ちゃん一番でゆっくりされて下さいね。
また、しばらくしたら、いつも通りに戻りますからね。
我が家の甥っ子達も双子でした。
授乳が終わったら、後は、上の子供さん達が一緒に遊んでくれるから、楽になりますよ!
授乳終了までは、ママの体が一番大切。
なるべく横になられて、ゆっくりされて下さいね。
それが一番の張り予防になるそうです。
ではまた。

投稿: ともみん | 2013年5月 6日 (月) 09時57分

>ともみんさん
ありがとうございます!本当にやりたいことがたくさんあるのに身体を動かせないのがもどかしいです(涙)。まだ自分の家にしていくには時間がかかるとおもいますが、まずは無事出産育児をすませることが先決と自分に言い聞かせています。でも出産前のこの時期に一軒家にすめて上の子達がのびのび過ごせているのが嬉しいです。また遊びにきてくださいね。

投稿: mika | 2013年5月 6日 (月) 21時01分

何度かおじゃましことがあります。
ご自分の家、これから楽しいことが満載ですね!!
兜、とっても素敵ですね。我が家も息子にいいものをと思いながら既に4歳になってしまいました。写真の兜がとても素敵でもしよければぜひどこのものなのか教えていただきたいなとコメントしてみました。
お体お大事にしてくださいね。

投稿: さくら | 2013年5月11日 (土) 15時00分

〉さくらさん コメントありがとうございます!  我が家の兜は、平安 俊峰 作、彫が特徴のいぶし銀の兜です。もう六年前に買ったのでまだあるかわかりませんが以前はネットでも買えるようでした。彫りが美しくてとても気に入ってます。参考になれば嬉しいです(^ ^)素敵な兜がみつかりますように!!

投稿: mika | 2013年5月11日 (土) 21時15分

こんばんは。
早速のお返事ありがとうございます!!そして兜について教えていただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみますね!

投稿: さくら | 2013年5月12日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リバティでティッシュケース | トップページ | 双子の経過・・・ »