« 北の住まい設計社のパン♪ | トップページ | 最近のこと »

2013年4月24日 (水)

リバティでティッシュケース

8678117484_657c954d821

本日3つ目の記事です(久しぶりなので)。

新しい幼稚園、ほとんど以前の幼稚園グッズでOKだったのですが、布製のティッシュケースが必要とのことでつくることにしました。

むすこ、むすめにそれぞれ2つずつ、と思ったのですが自分の分も、お友達の分も・・・と結局たくさん作りました(笑)。

8677012027_6457a12a38_z1

長方形の生地をたたんで直線縫いするだけのとっても簡単かつ芸術的なつくり方のティッシュケース。ネットで公開されているものですが本当に気に入っています。ブログを始める前にもつくったことがあったので簡単に量産できました。

家の片付けが終わらず、しばらく洋裁はできなそうです・・・。子供達のお洋服たくさん作りたいものがあるのに、片付くころには入院の予感(涙)。

双子ちゃんのお洋服も思うようにつくれなそうです。でもなにはともあれまずは安静第一、すこしでも丈夫に産んであげれる様にと思っています。

|

« 北の住まい設計社のパン♪ | トップページ | 最近のこと »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
神戸に住む「ともみん」です。
以前から、素敵な子供服をお作りになられるんだなあ~とうっとり拝見していました。
双子ちゃん、ご懐妊、本当におめでとうございます。
母子共に健やかな日々を送られ、元気な赤ちゃんのお誕生をお祈り申し上げます。
実は、私も、現在第3子を妊娠中です。
予定は、秋出産です。
お互い、楽しいゆるゆる妊婦生活を過ごせたらいいですね。
私は、つわりがピークで・・・今は、なかなか大変です。
長男は小学校3年、長女は3歳です。
ティッシュケース、かわいいですね~。
また、遊びにきますね。よろしくお願い致します。

投稿: ともみん | 2013年4月26日 (金) 12時51分

>ともみんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。そして同じ妊婦さんとは。私は8月末が予定日なのですが、双子なので1カ月は早まるだろうといわれています・・・。本当に、お互い素敵な妊婦生活&元気な赤ちゃんが産まれて来てくれたらいいですね。最近はあまり長く洋裁できなくて小物にとどまってます(笑)。また是非遊びに来てくださいね。

投稿: mika | 2013年4月28日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北の住まい設計社のパン♪ | トップページ | 最近のこと »