« 引っ越しにて・・・ | トップページ | 北の住まい設計社のパン♪ »

2013年4月24日 (水)

引っ越しと入園

8678126916_0e061a7bd21

やっとネットの工事が来てくれてつながりました。でもなぜかこの住宅は2階にしか電話配線がなく、私のパソコンは有線でネットとつなげるのでなかなかわざわざ2階でパソコン作業をする気にならない・・・今後1階でipadやiphoneをいじる機会が増えそうです。

初めての一軒家、初めての我が家を持ちちょっと興奮気味です。まだぜんぜん家具も買ってないしお腹が大きくて余り動けず段ボールも半分くらいしか片付けてませんが(笑)。

しかも前の家主さんがカーテンや照明、小さい家具などを置いていってくれたのですが自分の趣味とはちょっとテイストが違います・・・。でも買う暇も体力もなく、そのまま使っているのでなんだかちぐはぐな雰囲気の部屋で過ごしています。

早く家具もカーテンも買いたい、キッチンのリフォームも早くしたい・・・を気が焦るばかりですがなんとか自分を抑えて安静にしています。すでに先週の受診で子宮頸管短縮を指摘され、今週も受診に(汗)。不安です。

そんななか、今月初めから子供達は新しい幼稚園に無事転園し今のところ元気に通ってくれています。

8677012335_fde00e8d661

新しい制服もなんだか可愛い。行きも帰りも自宅までバスが来てくれるので助かります。

8678130436_1d71245dd6_z1_3

我が家の窓からの風景。夕日をバックにお隣の白樺の木のシルエットが美しいです。

庭も少し工事が必要になったり、車庫が1台分しかないので一部ロードヒーティングの工事をして2台目をとめるスペースをつくったり、予想以上に経費がかかりそうですが少しずつ自分達のお家をつくっていきたいです。

|

« 引っ越しにて・・・ | トップページ | 北の住まい設計社のパン♪ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでございます。
双子ちゃんご懐妊、新居ご購入と、おめでたいことが続いて素晴らしいですね。
心からお祝い申し上げます。
今はなかなか落ち着かないとは思いますが、
お体を第一に、元気な赤ちゃん達に出会えますように。
いつもブログからほっこりした気持ちをいただいていて、感謝しています。
私ももう少しブログの更新ができたらと思うのですが(笑)

投稿: コマッチ | 2013年4月27日 (土) 02時05分

>コマッチさん
コメントありがとうございます!三人目懐妊と思っていたら双子・・・家も新築を夢見ていたものの中古・・・ですがなんだか人生の大きな出来事が次々と予想と違う姿で押し寄せて来ている感じです(笑)。波に飲み込まれることなく自分と家族の力でいろいろ乗り越え、楽しんでいきたいです。なんだか双子に気をとられて家のことが思うようにすすみませんが、また是非遊びに来てくださいね。

投稿: mika | 2013年4月28日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越しにて・・・ | トップページ | 北の住まい設計社のパン♪ »