« 2013.雛祭り | トップページ | むすめのコーデュロイワンピ② »

2013年3月 8日 (金)

むすめのコーデュロイワンピース

Photo

久しぶりにむすめにグレープ色のコーデュロイでワンピースを作りました。

型紙;かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服(ポルカドロップス) 表紙のワンピース、サイズ100

生地; C&S フレンチコーデュロイ グレープ

 ややしばらく洋裁の神様が降りて来てくれず、ずーっと洋裁をお休みしていました。これもなんと秋に裁断していたのに春近くになってやっと完成です・・・。

最近やっと少しつわりが楽になってきて二人が幼稚園に行っている間少し動けるようになってきました。2週間ほどまえまでは本当に具合が悪くて寝た切り生活(涙)。子供達が帰って来てからのために体力と気力を温存するのがやっとでした。

Photo_2


今月末の引っ越しや今後の入院、安静生活を考えるとできるだけ今のうちに子供達のお洋服を仕上げておきたいと思い、久しぶりのせいかいつもよりスローペースでしたが2日ほどで仕上がりました。まだ裁断してあるものがあるのでゆっくり取り組んでいこうと思います。

やっぱり洋裁って自分の大切な趣味、没頭できます。もう少したって双子ちゃんの性別が判明したら洋裁熱に火がつきそう・・・でも入院になるかも・・・。

|

« 2013.雛祭り | トップページ | むすめのコーデュロイワンピ② »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

mikaさんこんばんは^^
ここは鍵コメできないのかな?

先日はコメントありがとうございました!
私、他の方とちょっと勘違いしてたようで・・・^^;

以前私コメントさせていただいてますよね!!
自作のパターンがあまりも素敵ですごく好みだったので。

フェアリークロック(たんぽぽ柄・リバティで一番好き♪)の甚平もスモッキングワンピも本当に可愛いですね。

そしてそして双子妊娠おめでとうございます。
最初はサバイバルな日々でしたけど(正直大変すぎてあまり記憶がない・・・^^;)、
少し大きくなれば2人で遊んでくれるしお互い助け合ってくれるので手がかからないですよ~。

我が家の双子は一卵性なので37週で2200g・1600gで産まれました。
体重差は今でもあり、双子と言うより年子みたいな感じです。
双子ちゃん本当に楽しみですね!

あ、私もリンクさせてもらってもよろしいですか?
これからもよろしくお願いします♪

投稿: サラリノ | 2013年3月12日 (火) 22時53分

>サラリノさん
コメントありがとうございます!たしかに、こちら鍵コメ出来ないみたいです、すいません!以前コメント頂いてから私もサラリノさんのところに伺わせていただくようになりました。私もいつもサラリノさんの作品見て凄く好みが似ているなぁっと勝手に親近感を抱いてました(笑)。今回双子妊娠わかってからさらに親近感が…思わずコメントさせて頂きました。
リンクの件、光栄です。一卵性で体重差もあったんですね。本当に出産前も産後も想像を絶する大変さだったでしょうね。現在の双子ちゃんの様子を見ては勇気をもらっています。これからもよろしくお願いします!

投稿: mika | 2013年3月13日 (水) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013.雛祭り | トップページ | むすめのコーデュロイワンピ② »