« むすめのコーデュロイワンピ② | トップページ | 引っ越しにて・・・ »

2013年3月28日 (木)

むすめ4歳のお誕生日


Photo_2
Photo_3

昨日、むすめが4歳になりました。引っ越し手続きや不動産手続き、仕事の残務整理等に追われ風邪まで引いてしまった私・・・。今回はケーキも購入して手抜きになってしまったけれどむすめは本当に嬉しそうにろうそくを消していました。

トムとジェリーにでてくるような”フルーツ山盛り”が食べたいというむすめにフルーツ盛り合わせをつくりました(笑)。

4歳のむすめ、まだまだ身体が小さく、いまのところ末っ子なので本当に4歳になったのが信じられない・・・。まだ私、むすめをかわいい赤ちゃんのような扱いをしてしまう癖がぬけません。

幼稚園でも少しずつ自分のことを自分でできるようになってきたといわれたけれど、むすこに比べると落ち着きがなくて集中力に欠けている気がします。ただ明るくていつもニコニコ、いやなこともすぐに忘れる天然素質はとても可愛いむすめです。

最近は可愛いお洋服、おしゃれに関心が(笑)。私の化粧ポーチを探ってはいたずらして化粧してます。

Photo_4つい先週、私のリップグロスをつかってペディキュアをぬっていました!!塗った後ピカピカの爪を私と夫にみせて満足気(笑)。女の子ですね。

Photo_5

お絵描きと塗り絵が大ブームのむすめ。家族の絵をたくさんたくさん書いてくれてどれも本当ににこにこ顔です。何故か向かって右中央の絵には家族が6人!あかちゃんが二人かかれていたのです!(妊娠はわかってましたが双子が判明前に書いた絵です)。予言!?

しかも性別はむすめの絵によると二人とも女の子(むすめは女の子にまつ毛をかくので・・・)。予言があたるかしら?

4歳まで元気に明るく育ってくれて本当に嬉しいです。これからも優しく明るくいつもニコニコで育ってほしいです。

|

« むすめのコーデュロイワンピ② | トップページ | 引っ越しにて・・・ »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすめのコーデュロイワンピ② | トップページ | 引っ越しにて・・・ »