« むすめのコーデュロイワンピース | トップページ | むすめ4歳のお誕生日 »

2013年3月15日 (金)

むすめのコーデュロイワンピ②

8553027769_3b55d7fb941

前回のグレープに引き続きあずきミルク色のコーデュロイで定番のワンピースを。こちらも秋に裁断していたもの(汗)。

簡単な作りなのですが、今回セールでかった両面テープ(仕付用)の品質が悪かったらしくミシン針にねばねばがついてしまい何度も下糸が絡まる事態に・・・。安物買いの銭失いです(涙)。襟ぐりや袖口もそれでやられてしまい失敗です。まぁ、普段着としては使えそうなのでこのままにします。

生地; C&S フレンチコーデュロイ  ピンク色  見返し裏地;リバティ

型紙; C&S パターン103 サイズ100

8554142316_7cdff879dc1


むすめ的にはやはりこちらのピンクのほうがお気に入りなご様子。できあがりをみて喜んでいました。ポケットや見返しのリバティが好きらしくなんどもみては喜んでくれました。

8554131998_62d32539fd1

もう春だけど・・・北海道の夏はなかなかこないのでしばらく着せたいと思います。

|

« むすめのコーデュロイワンピース | トップページ | むすめ4歳のお誕生日 »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすめのコーデュロイワンピース | トップページ | むすめ4歳のお誕生日 »