« 中古住宅購入まで | トップページ | むすめのコーデュロイワンピース »

2013年3月 4日 (月)

2013.雛祭り

Photo

今年は雛祭りが日曜日。ゆっくりお祝いできるかなぁっとのんきに構えていたのですが、なんと完全に判断ミスで土曜日に紋別に出かけてしまいました。

全国ニュースでもやっていたかとおもうのですが10年に1回あるか、ないかという暴風と豪雪に巻き込まれました・・・。50分くらいで帰ってこれる道が永遠の道に思え、結局6時間半かけてやっとの思いで帰ってきました。

途中路肩に落ちている車、4台以上の玉突き事故、雪にぶつかって動けなくなっている車・・・視界1メートルくらいになるとすべての車がとまり身動きできず、暗い中風のゴーゴーする音とともに車が揺れたり、恐怖を感じました。

夜自分達のベッドで眠れたのが奇跡に感じました。

そして日曜日、ka75mさん親子がピンクのケーキを持って遊びにきてくれました。お昼のおにぎりを一緒に食べたり色々なおもちゃで遊んだり・・・。むすめは大の仲良しのお友達が来てくれて本当に楽しかったようで、また遊びたい・・・と何度もいってました。

8526945014_1fa9243462_z1

夜は家族でお雛様を愛でながらちらし寿司&お吸い物を食べました。家族で一緒に、温かい場所で食事ができる喜びを昨日の経験でしみじみと実感した雛祭りでした。

道東の自然というのは、本当にあっという間にひとの命を奪うほど厳しいものだということを改めて痛感しました。子供達の命を預かる私達がしっかりした判断をしないと。そしていざというときに備えて最善の準備をしておかないと・・・。今回のことでたくさんのことを学びました。


|

« 中古住宅購入まで | トップページ | むすめのコーデュロイワンピース »

うちごはん」カテゴリの記事

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中古住宅購入まで | トップページ | むすめのコーデュロイワンピース »