« もこもこブーツ | トップページ | ごはん日記つけはじめました »

2013年1月18日 (金)

からすのぱんやさん♪

Photo

先週末、子供達の冬休み最後の3日となったのにまったくどこにも出かけずの我が家・・・。幼稚園の子供達の冬休みの絵日記にかくイベントがどうしてもなく、急きょ我が家で絵本の”からすのぱんやさん”にでてくるパンをつくってみよう!ということになりました。

子供達はノリノリでエプロンと三角巾をしてせっせとパン生地をコネコネまるまる・・・。むすこはカニ、カメ、☆、ぶどう、もも、いちご・・・むすめも♡、スイカ、うさぎ、チューリップ、ちょうちょ、お花・・・と張り切って作ってくれました。

Photo_2

焼き立てパンは、もうそれはそれはおいしくてさっくりふんわりでした。子供達も大喜びでむすこは4つも一気に食べました(驚)。

むすめも今回は結構きれいに形が作れていて自分で作ったパンを美味しそうに食べていました。

無事幼稚園の思い出絵日記も完成し一安心。

パン作り、子供達からまたやりたい!!といわれるので時間のある週末の恒例行事になりそうです。

|

« もこもこブーツ | トップページ | ごはん日記つけはじめました »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もこもこブーツ | トップページ | ごはん日記つけはじめました »