« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月25日 (金)

ごはん日記つけはじめました

Photo


最近洋裁へのモチベーションがなかなか上がらず、むすこやむすめのお洋服が不足しているのになかなか思うように進みません・・・。

その代り?か料理へのモチベーションが結構あがっていてちょこちょことクックパッドのレシピをみては作って→写真とって→つくれぽ送って・・・と励んでいます。

ブログにアップするほどのものでもないかな、とおもう写真もちょこちょこ撮るのでクックパッドでごはん日記をつけてみることにしました。 よろしければご覧ください。

ブログ以外の日記類はあまり長続きしない傾向にあるので今後どうなるかわかりませんが、とりあえずちょこちょことごはん日記付けてみようと思います。

洋裁も少しずつ進行中。むすことむすめが作ってほしいといってくれるうちに頑張らなくては。

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

からすのぱんやさん♪

Photo

先週末、子供達の冬休み最後の3日となったのにまったくどこにも出かけずの我が家・・・。幼稚園の子供達の冬休みの絵日記にかくイベントがどうしてもなく、急きょ我が家で絵本の”からすのぱんやさん”にでてくるパンをつくってみよう!ということになりました。

子供達はノリノリでエプロンと三角巾をしてせっせとパン生地をコネコネまるまる・・・。むすこはカニ、カメ、☆、ぶどう、もも、いちご・・・むすめも♡、スイカ、うさぎ、チューリップ、ちょうちょ、お花・・・と張り切って作ってくれました。

Photo_2

焼き立てパンは、もうそれはそれはおいしくてさっくりふんわりでした。子供達も大喜びでむすこは4つも一気に食べました(驚)。

むすめも今回は結構きれいに形が作れていて自分で作ったパンを美味しそうに食べていました。

無事幼稚園の思い出絵日記も完成し一安心。

パン作り、子供達からまたやりたい!!といわれるので時間のある週末の恒例行事になりそうです。

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

もこもこブーツ

8319618655_9a11809428_z1


明けましておめでとうございます。

年末年始は引きこもりでした。。。12月30日からむすめがノロウイルスを発症・・・嘔吐を繰り返し私はその掃除に追われ・・・。

どこへも行かず看病生活、31日午後にはむすめの体調も回復しましたが1月1日から私の体調が下降!!3日まで寝込んでました(涙)。

大掃除や断シャリの途中で放り投げたまま、おせちも中途半端にしか作れず・・・いろいろと不完全燃焼でしたが3日午後には家族みんなが健康に回復し、本日無事仕事に来れました。

どこへもいかず、かといって家で何かをするでもなく・・・少しむなしくなるくらいのだらだらっぷりでした。健康の大事さを痛感しました。

イベントといえば、昨年末に妹が私の誕生日プレゼントにムートンブーツを買って送ってくれたこと♪もこもこで温かいし歩きやすくて気に入りました。最近では膝丈まで雪が積もっているところを歩くことも多いので長靴&ブーツは手放せません。このブーツ、履いているうちにだんだん温かくなってくるような・・・。すでにヘビロテです。

どうか、今年も家族みんな健康に平和な一年を過ごせますように・・・。

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »