« 2012 お誕生日 | トップページ | よいお年を »

2012年12月28日 (金)

2012 クリスマス

Photo_3Photo_4


今年は週末だったので家族でゆっくりクリスマスの食事ができました。毎年ローストビーフを作るのですが今年は良い肉が手に入らず、変わりにすね肉のシチューに挑戦しました。圧力鍋でじっくり煮込んでほろほろでしたが子供達にはあまり人気がありませんでした(笑)。

クリスマスケーキはむすこのリクエストでいちごのショートケーキ。自家製ミントを加えるとデコレーションも赤と緑で綺麗になりました。こちらも生クリームはむすこが仕上げてくれました。

Photo_5Photo_8

さて、サンタさんの贈り物は・・・むすこが欲しかった機織り機!むすこは大きめ、むすめには小さめで。幼稚園で年長さんがやっているらしく、年中のむすこは憧れていたようでもらったその日からせっせと機織りしています。むすめは私と一緒に少しだけ。

そのほかむすこには仮面ライダーの指輪何個かとむすめにはピンクのお洋服でした。

また今年も温かいクリスマスを家族でできたことに感謝です。


|

« 2012 お誕生日 | トップページ | よいお年を »

うちごはん」カテゴリの記事

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012 お誕生日 | トップページ | よいお年を »