« ほぼ日手帳 2013 | トップページ | 2012 お誕生日 »

2012年12月 7日 (金)

クリスマスにむけて・・・

8199238346_433fa70e691

外にはもう雪が積もり、子供達はスキーウエアでの登園しています。北海道は強風で停電被害などがでていてなんだか不穏です。

私は、もともとの冷え性のせいかかなり体調を崩していて風邪、肩こり頭痛、膀胱炎・・・と立て続けに罹患しています。。。なんとか仕事を休まずにこれているのが不思議なくらいここ1カ月くらい調子が悪いです。年かなぁ・・・などという会話も最近増えたような(笑)。

それに対して毎日子供達の元気なこと。風邪をひいていても半日で吹き飛び毎日嬉々と過ごしています。最近は兄妹ともに塗り絵やおえかきブーム。兄はどっぷりとポケモンにはまっています・・・母はもうついていけません。

サンタクロースさんにはもちろんポケモン関係をたのむのかと思いきや、今年も仮面ライダー指輪(持っていないもの)をひたすらお手紙に書いておりました(汗)。むすめは相変わらずこれが好きっていうものがなくその時その時ほしいものを口走っていますが。

8199235846_c656f13d081


むすこがご近所の木がたくさんあるお家に忍び込み(汗)、もってきた松ぼっくり。可愛い形だったのでオーナメント用ミニカップにいれて飾ってみました。
今年も良いクリスマスが過ごせるように、体調管理しなければ。。。

|

« ほぼ日手帳 2013 | トップページ | 2012 お誕生日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほぼ日手帳 2013 | トップページ | 2012 お誕生日 »